【いざというとき便利!】カップラーメンは水で作れるって本当?

【いざというとき便利!】カップラーメンは水で作れるって本当? 役に立つ
スポンサーリンク

カップラーメンってお湯を使わなくても作れるってご存知でしょうか?

ぶたさん
ぶたさん

え?そんなことできるの?

とりさん
とりさん

災害時に重宝するテクニックなんだって。

ということで、この記事ではお湯を使わないでカップラーメンを作る方法についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

カップラーメンだけじゃなく、焼きそばやカップうどんでも水で作れる

私がこの方法を知れたのは、このツイートのおかげです。

作り方は簡単で、

  1. 水を注ぐ
  2. ほぐれるまでまつ

だけです。

細麺で15分、うどんで20分程度でふやけるようです。

ぶたさん
ぶたさん

水を注ぐだけでいいんだ!

とりさん
とりさん

これを知っていればいざという時、頼れる男になれるね!

水で作るときのデメリット(災害時の場合)

麺が水をたくさん吸ってしまうので、水の消費量が多いことがデメリットです。ただでさえ貴重な水をここで消費するわけにもいきません。(塩辛いものを食べると余計に喉が乾くから)

災害時にメリットがあるのがレトルト食品になります。そのままでも食べられるので、水を消費しなくてすみます。

ぶたさん
ぶたさん

レトルト食品はお湯で温めたらより美味しくなるよね〜。

とりさん
とりさん

残ったお湯で他のレトルト食品も温めれるし、最後にそのお湯で体を洗うこともできるね。レトルト食品は便利だよ。

水出しどん兵衛はすごくうまいらしい

水出しどん兵衛はすごく美味しいのだとか。

「水出しどん兵衛」マジで美味しいからもっとみんなに知ってほしい。
どん兵衛はお湯で作るものだと思っていましたが、水でも美味しく作れることが判明!水出しどん兵衛オススメです。
ぶたさん
ぶたさん

どん兵衛好きだから今度やってみるわ!

とりさん
とりさん

たまにはジャンクなもの食べたくなるよね。

*豆知識関連記事

コメント